本文へジャンプ
 

フィールド情報 大山トレイルラン

2014.5.29 大山トレイルラン

こんにちは!

雪…ではなく、緑豊かな
神奈川 大山(雨降山)で
星空から日の出まで
快晴のトレイルランニングができました!

DSCN1655.JPG
START AM2:40
駐車場から神社までしばらく石階段をハイクアップ。
何かを見つけては足を止め、よそ見しながら
階段を上がって行きます。

DSCN1664.JPG DSCN1653.JPG
カメラの質により綺麗な絵が取れませんが
振り返ると秦野市あたりの綺麗な夜景が見れました~♬

DSCN1668.JPG
階段を登った上にある阿夫利神社をすぎ、いよいよトレイル!
誰もいない、鹿もいない静かな森でした。
時折聞こえる鳥の声に
ちょっと安心したりします。

DSCN1671.JPG
頂上近く。
どんどん空の色が変わってきました。

DSCN1693.JPG
AM 4:10頃
山頂到着!ほどよい涼しさ、快適です。

DSCN1698.JPG
山頂からちょっと移動して見晴らし台へ。
このあたりはイスがいくつかあったんですが
どれも朝露で濡れていました。

三つ折のコンパクトマットでもあればよかったなぁと
ここで終始立ちっぱなしの私。

DSCN1717.JPG
待つことしばらくして
日の出が拝めました~♬

DSCN1735.JPG
神奈川の大地が目覚めます。
ここから一気に明るくなってきます。

DSCN1737.JPG

DSCN1743.JPG DSCN1745.JPG
帰りは朝日に照らされたトレイルが黄金色に輝き
綺麗でした。
途中、富士山もバッチリチェック。

DSCN1748.JPG DSCN1757.JPG
帰りまで誰にも会わず
コース独り占め状態。

一人はちょっと寂しかったりしますが
静かなトレイルが楽しめました~!

DSCN1760.JPG
使用した用具です。
若干古いのもありますが
使い慣れた頼もしい道具たちです。

長々、失礼いたしました。

b.c.map 新宿店

 

Petzl New ヘッドランプ TIKKA RXP 入荷しました!

こんにちは~!

石井山専 b.c.map 新宿店です。

Petzl New Model ヘッドランプ
TIKKA RXP
TIKKA R+
が 入荷しました!


E95RC.jpg E95RN.jpg
TIKKA RXP
¥16,485

tikka-rxp-lumen.png E95R-4.jpg
最大で110mまで光が飛ばせて115gという軽さ、
後頭部のベルトの仕様変更により装着感と使い勝手が一段とよい印象です。



E92RB.jpg E92RC.jpg E92RT.jpg
TIKKA R+
¥13,125

tikka-r-lumen.pngE92R-5.jpg
65mまで照射可能なモデルです。
こちらも重量は115gとなっております。

reactive2-1.jpg reactive2-2.jpg reactive2-3.jpg
照射ビームのパターンに違いがありますが
どちらもリアクティブライティング機能により
手元から遠くまで、適切な光量を
コントロールしてくれます。

自動車の往来がある道路などでは
車からの光によりヘッドランプが消灯することがあります。

実際、店頭で点灯(シャレでなく)したところ
照明のあかるさでフッと消えることがしばしば確認できました。
※センサーを守るため、長時間の直射日光はさけてほしいと説明書にありました。

私は仕事帰りのナイトランニングもしますので
このときはリアクティブライティングではなく
一定の光量を維持するコンスタントライティングモードが良さそうですね。
赤色も含めて3つのモードが使えます。

説明書をみますと、雪上ではビーコンとのバッティングの可能性を表示しています。

サーチモードではライトとの距離を十分にとってから
ハンドライトやサブライトなどで照明を取ったほうがよさそうです。

電源はUSBから供給します。
今、このパソコンで充電をしています。
フル充電で5時間とのこと。

AC、PC、シガーライターや5V出力端子の
ソーラーパネルからチャージできます。

照射時間などのスペックにつきましては
アルテリア様ウェブサイトよりご確認くださいませ。

ページトップへページトップへ