本文へジャンプ
 

グッズ&イベントの検索

イベント報告 鳥海山フォトセッションBC

鳥海山フォトセッションBC10 GW最後を締めくくる5月7日・8日の二日間、鳥海山でバックカントリースキーイベントを開催しました。

‪#‎鳥海山
‪#‎文殊岳
‪#‎バックカントリースキー

FACEBOOKにて詳細レポートあり!「b.c.map」にてご覧ください。

毎年天候不順や雪不足などに阻まれ計画倒れに終わっていた鳥海山フォトセッションBCですが、
今年は大当たり! 初日の午前中はガスと雨に阻まれ今年もダメなのか気持ちを切り替えるために
時間調整も兼ねて 酒田市へ美味しいそばを食べに出かけました。

山居倉庫を見学した後、それでも3時以降の天候の回復を確信して大平山荘に戻った我々は
予定どうりに午後3時に行動開始。するとあれほど濃かったガスも上がり始めました。

雪消えのスピードが速く予定のルートで登山道を歩くなど予定外の部分もありましたが
笙ガ岳を目指し元気にハイクアップ! 約2時間ほどで笙ガ岳西側のドロップポイントへ到着。

その頃には低い雲はあるものの 傾き始めた太陽は夕日で斜面をオレンジ色に染め始めてきました。 鳥海山フォトセッションBC2
鳥海山フォトセッションBC3 鳥海山フォトセッションBC5 あまりのドラマチックな展開と風景にご参加の皆様も言葉を失うほど。
さあお待ちかね、サンセットランの始まりです。風も冷たく雪は最高に滑る極上のザラメコンディション。

思い思いのシュプールを描きながらゲストの皆さんは風景に溶け込んでいきました。
残念ながら低い雲の影響で日本海に沈む夕日は見れませんでしたが
日没まで夕日のなか滑る特別な時間を楽しみました。

夜はもちろん撮影した映像を眺めながら美味しいお酒で乾杯! 2日目の朝は風の音で目がさめました。
昨日のサンセットランの好天が嘘のように またもや濃いガスと強風。
それでも天候回復する予測を立てた我々ガイドチームの判断で 2日目のメインディッシュである文殊岳を目指しました。

御浜小屋に到着する頃には徐々に雲間から景色が広がり始め、
休憩を終え扇子森を過ぎる頃には霧氷で白く化粧を施した鳥海山のピークが
我られを歓迎してくれるかのように姿を表すとすぐに雲ひとつない快晴となりました。 鳥海山フォトセッションBC8
そしていよいよ文珠岳2005mからの滑降です。

標高差550mの滑りごたえ満点の斜面は前半はフィルムクラスの極上な雪、
後半は少し厚みのあるソフトザラメながらスキーが良く走る最高のコンディション。

滑り終えて見上げた斜面の大きさに大満足のメインディッシュでした。
そこから鳥海湖の湖畔を通り登り返して長坂道と吹浦口登山道との分岐へ。

今回滑ることの出来なかった笙ガ岳東斜面を眺めて来年の再訪を心に刻んだのちは、
本日のデザート!空と海の境目が溶け合っているのような日本海に吸い込まれるようなデザートランで締めくくりました。 鳥海山フォトセッションBC16 鳥海山フォトセッションBC17 鳥海山フォトセッションBC15 鳥海山フォトセッションBC21 今回も体力差や経験の差があるゲストを的確なペース配分で文珠岳までご案内いただいた
田沢湖アウトドアツアーガイド佐藤裕之ガイドと藤村ガイドにも感謝感謝です。

ご参加いただきましたゲストの皆様には本当に鳥海の素晴らしいロケーションを十分に味わっていただけたことと思います。

まだまだ滑り尽くせないほど広い東北の秀峰鳥海山にまたおいでください。
少雪とはいえ鳥海山はまだまだ滑ることが可能です。 ただし雪渓が切れるとルートを見失いやすくなり
道迷いによる遭難も起こりやすくなりますので注意が必要です。 また斜面にはクラックも目立つようになってきました。

バックカントリーではいつでも危険を回避できる余裕を持ったライディングが必要です。
スキー場のゲレンデとの違いを認識した上で安全に楽しみましょう。

イベント情報 鳥海山フォトセッションBC

本日、鳥海山フォトセッションBCをイベントにアップさせていただきました。

シーズン締めくくりに是非鳥海山の素晴らしいロケーションを楽しみませんか?
参加申し込みはイベントページに登山学校URLのリンクを張ってありますのでそちらからお願いいたします。

注)写真は例年の5月中旬の映像です。

 

試乗会レポート 白馬47試乗会

こんにちは!

去る3月12、13日の2日間、b.c.mapニューモデルパウダー&フリースキー試乗会と致しまして
白馬47を会場に沢山のご来場をいただきました。

白馬47試乗会 1.jpg

お越しいただきました皆様、ご参加いただき誠にありがとうございました。

残念ながらパウダーはありませんでしたが
天候に恵まれこの時期としては大変良い雪質の中でのテストが出来ました。

白馬47試乗会 2.jpg

試乗スキーのみならずピークパフォーマンス・アークテリクスの
来期モデルのウェア展示などの展示もご好評いただきました。

白馬47試乗会 7.jpg
やはりウェアは雪の上で見ると違いますね。
来期発売のアークテリクスのアバランチエアバックVOLTAIRや
アルパインツアーブーツ PROCLIN BOOTSも多くの方の関心を集めていました。

白馬47試乗会 3.jpg

白馬47試乗会 4.jpg

白馬47試乗会 5.jpg

白馬47試乗会 6.jpg

この試乗会では普段お店では見かけることが稀なレアアイテムもあり、すでにご予約もいただいております。

b.c.map各店では来期モデルのカタログなども取り揃え皆様の来期アイテムの選定のご相談に応じておりますので
ぜひ、ご来店ください。確実にレアアイテムを確実に入手したいという方はぜひお早めに!

さあ、これからの時期はアルパインエリアでのバックカントリーシーズンです。
今年は標高を落とすと積雪が少なくルートが取れない場所も多くなります。

雪が不安定な場所やクラック、沢、雪庇などのリスクもありますので十分な装備と準備で安全にお楽しみください。

試乗会の人気モデルなどもこの後、順次お知らせいたしますのでお楽しみに・・・・・。

 

Tom Wallisch来日! 「Special Footage」

こんにちは!

来る3月8日、Club 神田店 1階「THE NORTH FACE b.c.map Club 神田店」にて
Tom Wallischをスペシャルゲストにお迎えした上映会を行います!

Tom Wallischはスロープスタイルスキー世界ランク1位を獲得してます!

special footage.jpg

上映作品は、iF3 Video Award 最優秀作品賞を受賞した Good Company "TWO"です。 入場無料ですので、ぜひご参加ください!

 

b.c.map試乗会 今年も開催します!

今シーズンも開催いたします!
2016/17モデルb.c.map試乗会!
カタログやスペックだけではわからない 自分にスタイルに合ったスキーを見つけるチャンスです。
今回はかぐらと白馬47の2会場で開催。 募集は先着順となります。是非ご参加ください。

 

2016 KAGURA HAKUBA.jpg

 

b.c.map試乗会inかぐら
・日時 2月27・28日(土日)
・開催場所 かぐらスキー場 かぐらメインゲレンデ(ゴンドラ山頂駅降り場すぐ)
・参加費 ¥1,000/1日(保険代込・リフト代は含まず)

・募集人数 両日ともにそれぞれ100名様
・問い合わせ先 ICI各店舗 (代表店舗 Club 神田店 03-3259-0080)

受付 8:30
試乗開始 9:00
試乗機貸し出し終了 15:00(28日は14:30)
試乗会終了 15:30(28日は15:00)

●参加費用:お振込もしくは店頭にて受付。
※天候等の諸事情による中止の場合、保険代等の諸経費を差し引き参加費の
ご返金を致しますが、お客様自身によるキャンセルの場合はご返金いたしません


●募集対象者:バックカントリースキーに試乗してみたい方
●内容:試乗会ではメジャーブランドから少数展開のガレージブランドまで
 最新モデルが勢揃い!まずは乗ってみたいBC系ファット&軽量スキーが
 実際に試せる絶好のチャンスです。

●持ち物:ご自分のスキー板、ブーツその他滑走に必要なものをお持ちください。
 ※ヘルメット着用にご理解・ご協力をお願い致します

●諸注意事項
・ヘルメット着用にご理解、ご協力をお願い致します
・スキー場コース内での滑走をお願い致します
・必ず身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポートのいずれか)をご持参下さい。
・試乗の際は、ご自分のスキー板・ブーツその他滑走に必要なものをお持ち下さい。
・試乗中、ご自身の板は各自で管理してください。板の紛失・盗難等に関して、試乗会参加メーカー、スキー場、主催者は一切責任を負いかねます。
・試乗中の参加者の過失による事故・怪我に関して、試乗会参加メーカー、スキー場、主催者は一切責任を負いかねます。
・試乗した板は、必ず借りたブースへご返却ください。
・多くの方が試乗できるよう、同じ板の長時間にわたる使用はご遠慮ください。(1モデル30分まで。他のツアーやレッスンへのご使用は固くお断りいたします)
・万が一、試乗板を紛失・破損した場合は、すみやかに試乗会受付まで申し出てください。故意の紛失・破損の場合、ご自身で弁償いただきます。
・天候などの諸条件により内容が変更または中止となる場合がございます。
・参加ブランドは予告なく変更になる場合があります。

●お申込みにあたっての注意事項 ※かならずスキー傷害保険にご加入ください。
●お申込方法 登山学校のお申込みフォーム、もしくはICI各店にてお申し込みください。

※参加費用に関しましては、以下の口座へお振込ください。
お振込先金融機関:三菱東京UFJ銀行
支店名:新東京支店
口座番号:普通口座 8648982
口座名:カ)アイシーアイイシイスポーツ
店頭でのお申込みの場合は、店頭にてご参加費をお支払いください。

●問い合わせ先 ICI各店  代表店舗THE NORTH FACE b.c.map club 神田店 03-3259-0080 (水曜定休)
※個人情報につきましては、当日の保険加入や講習会に関します手続き等とお客様とのご連絡のためにいただいております。


b.c.map試乗会in Hakuba47
・日時 3月12・13日(土日)
・開催場所 Hakuba47スキー場 ゴンドラLine-8降り場(予定)
・参加費 ¥1,000
・募集人数 200名
・問い合わせ先 ICI各店舗 (代表店舗 Club 神田店 03-3259-0080)

ページトップへページトップへ