本文へジャンプ
 

カスタムフェア 情報#2 NORDICA BOOTS

b.c.mapから今年のお薦め商品をご紹介するコーナーPART 2です。

カスタムフェア開幕しましたが、今年もブーツに注目が集まっています。
昨年からのクロスオーバーブーツの流れがさらに加速しています。
ツアーもゲレンデのフリーライドも一足で満足出来る時代に突入しました。

Nordica boots.jpg



NORDICA STRIDER PRO130 DYN
ついに!待ってました!
あのノルディカから待望の本格フリーライド向けのブーツが登場しました。

ソールにはタイヤメーカーでおなじみのフランスミシュラン社が開発した
素材とパターンを採用したグリップウォークソールが標準装備されています。

もちろんDYNAFIT社からパーツ供給を受けテックビンディングにも対応しています。
このグリップウォークソールは最近では多くのアルペンスキーのセットビンディングでも
対応出来るものが採用され始めている新たなブーツソール規格です。

ツアー時のブーツでの登攀やゲレンデスキーでの駐車場からの移動にも最適で
快適な歩行を提供します。

もちろんレーシングブーツの流れを汲んだ滑走性やフィット感はさすがと言えるレベル。
もちろん長時間のハイクアップを考慮し100mmラストを採用し快適な履き心地も両立しています。歩行モードと滑走モードの切り替えに独自のシステムを採用することで
歩行時の可動範囲の広さと滑走時のバックサポートやレスポンスを向上させており
エキスパートスキーヤーの期待に応える性能を実現しています。 

BCスキーヤーはもちろんフリーライドスキーヤーの他、
スキー教師やパトロールの方などにも大変お薦めです。
FLEX/130 SIZE/22.5〜30.5cm 1800g/27.0cm(1/2ペア)
次回も注目のブーツをご紹介します。

#カスタムフェア
#customfair
#予約販売会
#石井スポーツ
#ニューモデル
#展示会
#カスタム
#スキー
#ski
#isg
#ici
#ibs
#sieger
#skitest
#試乗会

 

ページトップへページトップへ