本文へジャンプ
 

ベースレイヤー使用レポート THE NORTH FACE

こんにちは!
THE NORTH FACE b.c.map club 神田店です!

四季を通じて
汗処理には大事なポジションの一つ
ベースレイヤー!

今日はTHE NORTH FACEから発売中のベースレイヤーを
こんなスタッフが使ってみた~という
簡単なレポートです!
少しでもご参考にして頂けたら幸いです。

#ランニング (昼夜あり)←1番比率高い
#トレイルランニング
#山スキー #山岳スキー(←最近始めました)


私は全体がメッシュ状に出来ていて
0.5層といわれる薄いベースレイヤーを使ってみました。

12月からここ最近までの環境で
使ってきた感想です。

IMG_20170320_142625_457.jpg

☆化繊ポリプロピレンがメインで出来ている
Hybrid paramount Mesh

IMG_20170320_142712_778.jpg

特に強い運動強度などでガッツリ汗をかく時は、メインのシャツが肌離れしてくれて
使い易かったです。
途中で写真撮りたくて足を止めると、ウェアの外から冷えてくる感じが強かったですが
ドライ感が継続しているのか、困るほどではありませんでした。

「Hybrid」はストレッチ素材を組み合わせて作られており、体の動きに追随しやすく
仕上がっています。 

IMG_20170320_142649_225.jpg

☆ウールとポリプロピレン、ナイロンを使用した
paramount Wool

IMG_20170320_142712_770.jpg

行動時間が長くても、運動強度が低めてそれほど汗をかかないときが
一番快適で、重ね着したウェアの温かみがでてるなぁと実感しました。
この薄さにしてウール感が出ている良い1枚でした。

試しに、これでガッツリ汗をかいてみた事があります。
飽和状態が長く続き、それで汗冷えを起こすことが多々あり。
走っていても、風があたってくるところから寒さを感じました。
ウールはその柔らかさゆえか、結構ヨレるのが早いです。

書いていて気づきました。「Hybrid」ではないので
ヨレやすいのかもしれません。
ランニングなど激しく動く運動には耐久力が欲しいところです

そして丁寧なお洗濯が望ましいと思います。 
これもヨレさせた原因かもしれません・・・ 

これから春、梅雨、夏へと季節が変化していく中で
体験できたことをまた書けたら・・・と思います。

以上簡単ですが、レポートでした~ 

THE NORTH FACE b.c.map club 神田店 ないとぅ 

ページトップへページトップへ