本文へジャンプ
 

SKILOGIK

スキーシーズンも終盤に差し掛かってきました。
毎週のようにb.c.mapスタッフも雪を惜しむかのように鳥海山に繰り出しています。
今年は雪も多く、5月に入ってからの降雪もあってとても良いコンディションが楽しめました。
と言っているうちに明日はもう6月です。
そうカスタムフェアが始まります!!

今日は今年からb.c.map各店舗で取り扱いますSKILOGIKをご紹介いたします。

SKILOGIK.jpg
アメリカはコロラド発祥のブランドSKILOGIKはまだ歴史的には浅いものの
アメリカのスキー専門誌で数々のア...
ワードを獲得しており
ここ数年人気上昇中のブランドです。ラインナップもスラロームスキーから
ビックファットまで多種多彩。

一台一台キャラクターがはっきりしているブランドです。
そして性能もさることながらグラフィックの美しさはまるで工芸品ともいえる美しさ。

様々な種類のウッドを組み合わせることで描かれるデザインと
寄木細工のような技法、しかも一点一点がナチュラルウッドなので
微妙に色合いが異なるため世界に一台だけというプレミアム感抜群のスキーなのです。

そして、今回初めてご紹介するのが、
ISG石井スポーツグループ50周年を記念してデザインしたカスタムモデルです。

10152385_876946408986487_3498761830532598202_n.jpg

石井スポーツの山とスキーを表現した雪をいただいた山々と
日本の美の象徴ともいえる桜(山桜)をデザインしました。

10408153_876946662319795_2518726513053757631_n.jpg 10354963_876946522319809_3401678638705175397_n.jpg

本日到着したばかりで撮影が間に合わないので
まずはiphoneの映像で申し訳ありませんが、
想像以上の美しい仕上がりに担当者は満足しています。

このカスタムデザインをパウダーツインロッカータイプと
トップロッカーのバックカントリーモデル、
そしてツアースキーモデルの3モデルのなかからお選びいただけます。

納期は12月上旬予定。このカスタムデザインモデルを6月6日より
今シーズン世界限定30台で発売いたします。

現物はカスタムフェア新潟・仙台・東京有明・松本長野・大阪神戸・札幌の
各カスタムフェア会場にてご覧いただくことが可能です。

是非会場に足を運んで見てください。
詳細はb.c.map各店にお問い合わせください。
また早期に売り切れとなりました際はご容赦いただきますようお願い申し上げます。

さあ今年はどのスキーを買おうかなー!
この時間がまた楽しいですね。
カスタムフェアまでISGグループのBCスキーカタログ
DEEPERでもご覧いただき妄想を膨らませてみてください。
 

 

Dynafit 2014-15 Newモデル 商品説明会開催!!

 

やっと暖かくなってきましたね!!

しかし山の雪解けはまだまだのようで、春スキーを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

さて、今回は緊急告知です!!

20130305_dyn_beast_1 (1).jpg
Dynafit 2014-15 Newモデル 商品説明会を行います!!

こんな早い時期にNewモデルの商品を見て、触って、しかも説明まで受けれちゃうという。
ユーザー向けの説明会はあまり無いので、この機会をお見逃しなく!!
メーカーさんのお話はなかなか貴重ですよ~

-Dynafitユーザー向けNewモデル商品説明会-
開催日 6/2 (月)
場所   ICIクラブ神田6F アースプラザ 東京都千代田区神田小川町3-6
時間   18:30~20:00 予定
参加費無料!!予約不要です!!
皆様のご参加をお待ちしております!!



DYNAFIT1.JPG
 DYNAFIT2.JPG DYNAFIT3.JPG DYNAFIT4.JPG

 

 

フィールド情報 月山本峰BC

2014.05.30 月山本峰BC 

お店スタッフのすーさん、まさこ、ジン、ヤマの
コアメンバー?で月山BCへ。

10325129_476006899196832_6087132069150878442_n.jpg

姥ヶ岳周辺でなんてお気軽気分で出かけたものの、
するすると月山本峰へ到着。

10390101_476008082530047_5232705039048418313_n.jpg

10405571_476009049196617_4743317849982343686_n.jpg

たまらず東斜面を一発。
来春向けの西斜面を偵察し課題を作ってまいりました。

10409396_476009119196610_7505369594650370633_n.jpg

b.c.map 新潟店

 

フィールド情報 大山トレイルラン

2014.5.29 大山トレイルラン

こんにちは!

雪…ではなく、緑豊かな
神奈川 大山(雨降山)で
星空から日の出まで
快晴のトレイルランニングができました!

DSCN1655.JPG
START AM2:40
駐車場から神社までしばらく石階段をハイクアップ。
何かを見つけては足を止め、よそ見しながら
階段を上がって行きます。

DSCN1664.JPG DSCN1653.JPG
カメラの質により綺麗な絵が取れませんが
振り返ると秦野市あたりの綺麗な夜景が見れました~♬

DSCN1668.JPG
階段を登った上にある阿夫利神社をすぎ、いよいよトレイル!
誰もいない、鹿もいない静かな森でした。
時折聞こえる鳥の声に
ちょっと安心したりします。

DSCN1671.JPG
頂上近く。
どんどん空の色が変わってきました。

DSCN1693.JPG
AM 4:10頃
山頂到着!ほどよい涼しさ、快適です。

DSCN1698.JPG
山頂からちょっと移動して見晴らし台へ。
このあたりはイスがいくつかあったんですが
どれも朝露で濡れていました。

三つ折のコンパクトマットでもあればよかったなぁと
ここで終始立ちっぱなしの私。

DSCN1717.JPG
待つことしばらくして
日の出が拝めました~♬

DSCN1735.JPG
神奈川の大地が目覚めます。
ここから一気に明るくなってきます。

DSCN1737.JPG

DSCN1743.JPG DSCN1745.JPG
帰りは朝日に照らされたトレイルが黄金色に輝き
綺麗でした。
途中、富士山もバッチリチェック。

DSCN1748.JPG DSCN1757.JPG
帰りまで誰にも会わず
コース独り占め状態。

一人はちょっと寂しかったりしますが
静かなトレイルが楽しめました~!

DSCN1760.JPG
使用した用具です。
若干古いのもありますが
使い慣れた頼もしい道具たちです。

長々、失礼いたしました。

b.c.map 新宿店

 

フィールド情報 鳥海山北斜面BC

2014.05.27 鳥海山北斜面BC

10325195_474746172656238_4498414912441532127_n.jpg
七高経由で北斜面へ。
4月末に比べ雪はぐっと減ったものの、
期待を裏切らない斜度とオープンすぎる面。


1600m地点から再び七高へアイゼンにて登り返し。
 
10336799_474745395989649_4817957631573265997_n.jpg

10339780_474745865989602_2550491024283402169_n.jpg
10391385_474744905989698_5349561523543497190_n.jpg

1797628_474744725989716_8965947907510492067_n.jpg
祓川ノーマルルートを消化試合的に滑り、
誰もいない駐車場に下山17時。
どっぷり鳥海山に浸ってきました。

ページトップへページトップへ