本文へジャンプ
 

カスタムフェア 情報#7 CONTOURブランドのシールが日本上陸!

b.c.mapよりオススメ商品をご紹介するコーナー

来期新たにヨーロッパから新たにCONTOURブランドのシールが日本上陸します。

contour1.jpg


このシールはハイブリッドスキンという新たな接着面を採用しているグルーではないタイプ。
劣化によるグルーの張り替えも無く、
クリーニングスプレーでメンテするだけで接着力が持続する優れものです。

contour2.jpg


接着面同士をはり合わせる事も可能で収納性も高く、
保管も気をつける必要がないのも嬉しい特徴です。

この他、コールテックスのウィズィーがクラリーデンと名前を変えて出ています。
シールをお考えの方は是非カスタムフェアでチェックして下さい。

contour3.jpg


番外編:子供向けのハイクアップギアも展示されていました。
ソールサイズ245mmから305mmまで使用可能なようです。
ジュニアに対応するツアービンディングが無いことに対応した製品です。

 

 

 

カスタムフェア 情報#6 dps SKI

カスタム有明会場二日目が終了しました。

本日も本当に沢山のご来場をいただきありがとうございました。
BCブースも熱いスキーヤーが多くご来場いただき今シーズンの山での活動の話や
お客様のスキーに対する熱い想いに触れ私ももっと熱い想いでお応えしようと思った1日となりました。

カスタム有明会場ではスキーブーツに注目が集まっていますが、
スキーではやはりVECTORGLIDEが人気ですが、DPSも多くのお客様がご予約されていました。

dps20170609.jpg



やはり注目はアルキミストシリーズ。
プリプレグカーボンを使った最先端のスキーとして有名なDPSの新たなカーボンスキーのシリーズです。

軽量で強靭なカーボン素材を使ったシリーズですが、
とにかくカーボンスキーにありがちな振動やバタツキといった
ネガティブな部分を感じさせない味付けはさすがといったところ!
特にオススメはWAILLER A112とA108の二機種です。

A112はこれからパウダーに挑戦したいという方に最適な自在な操作性に
優れた万能スキーで誰でもパウダーが楽しめる魔法のスキー。

A108はパックされたゲレンデからパウダーまで幅広く使用できる
オールラウンドな性能を持ったオールマウンテンスキーです。

是非、明日有明会場で手にとってご覧くださいませ。
b.c.mapスタッフ一同お待ちいたしております。

 

カスタムフェア 情報#5 OMNISというブーツ

カスタムフェア有明会場スタート初日。

平日にもかかわらずたくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございます。

OMNIS.jpg



本日多くの客様に試し履きいただいていたのがヴェクターグライドがプロデュースしている
OMNISというブーツ。

OMNIS 2.jpg



店頭ではほとんどお目にかかることがないほぼ受注生産のブーツ。
バックカントリーの様々な状況に対応しやすい独自のシェルフレックスを採用し
ライダーをサポートしてくれます。

OMNIS PRO
TYPE G GRAY×LIGHT GRAY
TYPE W WHITE×KAHKI

OMNIS 3.jpg

 

OMNIS 4.jpg



OMNIS LIGHT
TYPE Y YELLOW
TYPE W WHITE TURQUOISE

この他アトミック HAWX ULTLA エクステンド、
ノルディカ ストライダー、
スカルパ マエストラーレ2はやはり大人気となっています。
今年もブーツから目が離せません!
2日目も皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

 

 

 

カスタムフェア 情報#4 Dynafit製品について

緊急告知です。

各スキー雑誌をはじめ当社Deeperなどの
来期カタログなどでDYNAFIT製品の掲載が全くされていないので
どうしたのとご心配をおかけしておりましたが、
カスタムフェア有明会場に本国から来期メイン商品が
ギリギリ間に合って展示出来ることが決定しました。
DYNAFITファンの皆様、ご心配おかけしました。

POMOCAシールも展示します。

ST ROTATION 10.jpg

 

ST ROTATION 10black.jpg


写真は新製品のST ROTATION 10という
RADICAL ST2の進化版上位モデル!2色展開に(BK×オレンジは限定モデル)

90.png


この他、スキーはフルモデルチェンジしています。
RACE/SPEED/TOUR/FREEという4つのシリーズで構成され選びやすくなっています。
写真のスキーははSPEED90

まずはカスタム会場で手にとってお試しください。

 

 

 

カスタムフェア 情報#3 ATOMIC BOOTS

b.c.mapから今期のお薦めや注目の商品をご紹介するコーナーPART3は
昨日に引き続き今シーズンも注目度の高いブーツをご紹介します。

ATOMIC boots.jpg


ATOMIC HAWX ULTRA XTD 120

昨年大好評をいただいたHAWX ULTLAをベースにウォークモードの搭載と
ツアーリング向けにラバーソール化し更なる軽量化も実現したニュータイプのブーツが誕生しました。

4バックルのオーバーラッピングブーツでアルペンブーツと変わらぬ剛性感を確保しつつ
ラバーソールになっているハイブリッドなブーツです。

適応出来るビンディングが制限でされるデメリットを判った上で
この製品を世に送り出したアトミック社の本気度が伝わる製品となっています。

他のブーツとの違いは98mmのラストを使用し非常に高いフィット感を実現している点と
メモリーフィット搭載でシェルそのものを熱成形で足型に整形可能な点です。

さらになんと片足1460gと軽量なATブーツと互角の重量に抑えられているところも驚きです。
際立つ軽さにより運動性が格段にアップするので、
「今までできなかったような動き(滑り)が出来る可能性を感じさせる」と
プロスキーヤー児玉 毅さんも絶賛するほど。

この他にもフレックス130と100のメンズタイプと110と90の女性用が用意されているので
技術レベルや脚力などに合わせて細かく選べます。

またその全ての製品でTECHビンディングが使える点も嬉しい。
どうしても今まで滑り系の類似したブーツの場合120フレックス以上でなければ
TECHビンディングに対応していない場合がほとんどなのでこのブーツの登場は朗報です。

まずはカスタムフェアで実際に試履きしてみてほしい逸品です。
早期に完売する可能性もありますのでお早めにご予約くださいませ!

FLEX 120 SIZE 24.0/24.5〜29.0/29.5まで(1cm刻み)
LAST 98mm 1460g (26.5cm1/2ペア) (
写真のブーツと本製品はインナーブーツが異なります)

#カスタムフェア
#customfair
#予約販売会
#石井スポーツ
#ニューモデル
#展示会
#カスタム
#スキー
#ski
#isg
#ici
#ibs
#sieger
#skitest
#試乗会
#ATOMIC
#バックカントリー

 

ページトップへページトップへ