本文へジャンプ
 

グッズ&イベントの検索

VECTOR GLIDE GENIUS 特別カラー限定生産のお知らせ

VECTOR GLIDEから嬉しいお知らせ!

vectorglide PINK.jpg

なんと、昨日b.c.mapfbにアップしていたGENIUSのPINKカラーが

177cm以外のサイズも各サイズ限定各10台のみ生産されることに!

カスタムフェアでも男性からの要望を多くいただいておりましたが、
皆さんの想いが通じたようです。 各10台限定ですので、まずはカスタムフェア神戸会場へお急ぎください。

明日・明後日とヴェクターグライド秋庭さんがカスタム神戸会場におりますのでお問い合わせください。

 

カスタムフェア 神戸会場 本日からスタート!

カスタムフェアも今週の神戸会場で折り返しを迎えます。

梅雨空を吹き飛ばす熱いスキーヤーの熱気が神戸会場を覆い尽く都会のオアシスに是非お越しください。
今日はそんな、熱いスキーヤーからさらに熱い視線送られているアイテムをご紹介。‪

#‎VECTORGLIDE‬
‪#‎CUSTOMFAIR‬

vectorglide 2.jpg
VECTORGLIDE GENIUS
なんとフラッシュPINKのレディースモデルが新登場です。

サイズは177cmのみ 滑走面も同じカラーに仕立てられ
パウダーランにおいてフォトジェニック間違いなし!

もちろん性能は折り紙つき。 グルーミングでの扱いやすさもありパウダーでは意外にも
小回りがきき取り回しやすいく、さらにこの幅にしてはかなり軽量に仕上がっています。

女性にも安心して踏み込んで来ていただきたい一台です。
それが証拠に立山や湯沢を中心にBCスキーガイドで人気の
JUNRINAマウンテンサービスのRINAさんはシーズンインから
春の立山までほとんどジニアスを履いてガイディングしているほどです。
(世界一ジニアスを履いているスキーヤーを自負) 

そこで長井 里奈さんにジニアス・ラブなポイントやインプレッションを伺ってみましたので
女性スキーヤーは参考にしてみてください。

 

custom 9 vectorglide 1.jpg

以下長井里奈さんのコメント
『ジニアスラブな私ですが、まずこのスキーを履くようになって、気持ちがとても落ち着くのです。
どんな斜面もどんな雪質も、安心して任せることができ、それを自分で操作する楽しさがあります。
スキーは、難しすぎても簡単すぎても楽しくありません。
でもジニアスは、そのちょうど良い位置取りと感じています。 この板を自分のものにするまでは、
見た目もいかついし、女性には特に難しい上級者向きな板だと思い込んでいました。
ところが、小回りも大回りも取り回しがしやすく乗りやすいスキーだと勧められ、
半信半疑で乗ってみると、私の固定観念は一気に崩されました。

この絶大な安定感と安心感。 ジニアスのサイズの中では1番小柄な177cmですが、
この長さも全く感じないのです。適度なキャンバーとロッカーが私には絶妙で、
これからのスキー人生がより楽しい物に変わったのは言うまでもありません。

パウダーが良いのは勿論の事ですが、春のザラメもゲレンデのように爽快ですし、
モナカのようなクラストしている悪雪でも今までの苦手意識が改善されること間違い無し!
そんな大好きでたまらないGENIUS。山へ行く時、迷ったらGENIUS。間違いないです。
ちょっと敷居が高いと思っている方へ、特に山を楽しみたい女性の方に、
もっともっとたくさんの方へこの楽しさをお伝えしたいです!』

本当に里奈さんのジニアスラブが伝わってきますね。
ジュンリナマウンテンサービスについて詳しくは junrina.com

パウダーをこよなく愛する女性の皆様。ピンクだからってわけじゃありませんが
このスキーでさらなる世界に飛び込んでみませんか?

 

 

カスタムフェア 札幌会場 開催中~!

カスタムフェアは本日から札幌コンベンションセンターにて19日(日)まで開催致しております。

本日もたくさんのLOVE SKI HOKKAIDOな皆様のご来場、
誠にありがとうございます。

今日は東京カスタム(有明会場)にて大人気を博して
たくさんの受注をいただいた人気アイテムをご紹介します。

ATツアーブーツに革命を起こしたアークテリクスPRO CLINCARBON BOOTS
20160618 custom sapporo 1.jpg

まるで何も履いていないかのような足首の自由な動きに
試し履きされたお客様からも驚きの声があがっていましたが、
登山道をブーツで歩くような場面では圧倒的なパフォーマンスを発揮します。

さらにフィット感も抜群なので滑走時のパフォーマンスもしっかりキープしています。
スキーアルピニストの皆様、絶対、絶対、試し履きをお勧めします。

お次はTECNICA ZERO G GUIDE PRO
20160618 custom sapporo 2.jpg

試し履きする人で渋滞が発生するほど人気でした。
何と言ってもアルペンブーツをベースにしているブーツの中でダントツの軽さ!
なんと実測1520g(26.5cm1/2ペア)!!
DYNAFIT の人気モデルKHION(今期はビースト)が1500gですので
その軽さのほどが分かるでしょうか?

アルペンブーツベースでは驚異の軽さを実現しながら、
インナーにもフランスPALAU社製サーモインナーをおごる徹底ぶり。

しかも昨年モデルよりバックルがひとつ増えて4バックル化して
この重量を達成しているのは凄い!

ここで悩ましい存在がオレンジ色のコーチス130DYNでしょう。
20160618 custom sapporo 3.jpg

このブーツは昨年までのコーチスの滑走性能に磨きをかけたフリーライダー向け。
インナーブーツの剛性感とフィット感、さらに4バックル化したことでよりしっかりしたシェルフレックスは、
滑り重視の方にお勧めのブーツです。

ちなみに重量は実測1935g(26.5cm1/2ペア)と片足でZERO G GUIDE PROと比べ
415g重くなりますがそれでもペアで3870gと軽量です。

滑りのパフォーマンスを重視するか、登りも含めたバランスを重視するかはお客様のスタイル次第!
これは悩みますね。 大変な人気となっていますので、早期に完売する恐れがあります。

気になっている方は早めのアクションがよろしいかと・・・・。
注:重量はカタログ値ではなくあくまで当社で計測した数値です。
もちろん個体差(生産誤差)はありますのであくまで参考値です。
さあ、明日のカスタム札幌会場ではこのあたりにも注目しながら品定めをお願いします!

 

 

 

カスタムフェア 有明会場 終了致しました!

4日間の有明カスタムフェアが終了致しました。

2016 custom ariake 1.jpg

今年も沢山のご来場を戴きまして、b.c.mapスタッフ一堂、心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました‼

2016 custom ariake 2.jpg

 

2016 custom ariake 3.jpg

 

2016 custom ariake 4.jpg

 

2016 custom ariake 5.jpg

 

2016 custom ariake 6.jpg

 

2016 custom ariake 7.jpg

b.c.mapが、ISGジーガーアワードとしてお薦めする製品の数々はいかがでしたでしょうか。
また、皆様の中で気になっていた製品をお手に取ってみて、いかがでしたでしょうか。

まだまだチェックしたい皆様へ‼
7月15日~17日にご用意しております「東京ファイナル 汐留会場」が始まるまでの間、暫くお待ちくださいませ!

※ご予約に伴い、品薄となっている製品がございます。
お問い合わせや、ご相談、日頃のお悩みは、b.c.map各店舗にて随時お待ち致しております( ・∇・)

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

カスタムフェア情報 北欧スキーブランド「EXTREM」限定デザイン

b.c.map担当の小山内です。

皆様お待ちかねの東京カスタムはいよいよ明日からの開催です。
この冬は昨年から続いたエルニーニョが終息しナニーニャと呼ばれる状況になると予測されているようです。
つまり寒い冬になる⁉️ ということで、パウダージャンキーにとっては良い冬になりそうですね。

さて、カスタムフェアに向けて注目のアイテムをご紹介するコーナーのPart6
今回ISG SIEGER AWARDに輝いたスウェーデン製のEXTREM OPINION108の
兄貴分にあたるOPINION118をご紹介します。

extrem limited.jpg


このスキーは世界最大のスポーツ用品展示会ISPOにおいて各カテゴリーにおける
最高賞にあたる2014−2015ISPO AWARD GOLD WINNERを受賞し
一躍世界から注目されるブランドへ成長するきっかけとなったモデルでもあります。

この118も108同様に自在な操作性と走破性、安定性を併せ持つfreeridingに最適なスキーです。

このEXTREM SKIから日本の皆様へSpecialなお知らせです。
なんと、記念すべきISPO GOLD AWARDを獲得た写真のオリジナルデザインOPINION118 187cmを
ISG CUSTOM FAIRのために 3台のみ超限定販売いたします。
本国でも手に入らないスペシャルな特別企画です。(デッドストックではなく限定生産です)

このデザイン素敵ですね! このスキーはスウェーデン1大きなオンラインコミュニティ“ Freeride ”で、
スキーヤーたちがどんなスキーが欲しいか意見(OPINION)を集め、生まれたスキーなのです。

この1600人の参加メンバーからの投稿から理想のスキーを追求し、一年かけて開発という革新的なコンセプトに、
機能性の高さが評価され、イスポアワードを受賞しました。

消費者とメーカーが一体になって開発したスキーといえるこのスキーは石井スポーツが現在進めている
オリジナルスキーMOKUのコンセプトに近い、スキーヤーが本当に求めている物を作りたいという思いからでしょう。

だから作ってすぐテストできるスキー場のそばに工場を作っているのです。
そして試作品を作ってはテストを繰り返して出来上がったモデルが悪いわけがありませんね!

オピニオンシリーズは、パウダースノーで浮力を求めるスキーヤーに最適ですが、ローライズロッカーで、
新雪はもちろん、荒れた雪やハードパックでもエッジグリップがよくカービングターンも可能です。
絶妙なトップ&テールロッカー形状によりコントロールが簡単で楽しく滑走できます。

芯材はポプラとブナのハイブリッドで、しなやかでありながら高い安定性を維持。
特にこの118は安定性に優れ荒れた斜面に於いても抜群の走破性を誇ります。
こちらのモデルは明日東京カスタム 有明会場にてご予約を承ります。なおご予約は先着順とさせていただきます。

ご希望の方は、有明会場バックントリーコーナーにありますEXTREM展示ブースへお越しください。
price:¥100,000(税抜き)
spec:142−118−132 R/23m 
限定販売数:3台 SIZE:187cm
お客様お渡し:2016年11月中旬予定

このほかノーマルデザインもございますので合わせてご検討ください。
それでは有明会場でお待ちいたしておりますのでぜひご来場ください。

 

ページトップへページトップへ